初めての応援練習

 

そうです。こないだ行ってきました。

ザ・少年倶楽部

 

とにかくSexy Zoneに会いたくてなんも考えず日程空いてるから応募。Jr.担の友人と一緒に。(なんも考えてないのは私だけ)

 

2月くらいにも申し込んだんだけど案の定外れて、どうせ当たらないかなと思ってたらまさかの当選

メール来たときバイト前だったんだけどバイト先で手が震えた。やばかった。

 

そういうわけでとりあえず応援練習の話をします。

 

当日は、指定された集合場所にいき、JFCのお姉さんに連れられて練習場所へ。

 

本人確認の後、応援練習が始まりました。

 

これまで嵐がずっと好きだったけど振りまでは覚えられないからいいやといつも諦めていました。

それにJr.のことなんてほぼ知らない……

 

当日振りの書いてある紙が配られこの曲をやるのかーと思いながらこの曲わからないぞっていうのがたくさん。わかっても聴いたことある程度。

 

わからないなりに必死で覚えようとお姉さんの見よう見まねでがんばりました。

四月までは振りの書いてある紙を持って帰れたらしいんだけど、誰かがネット流出なんてしてしまったらしく、回収……

振りも覚えられないしとりあえずやる曲名を覚えました。

(友人はJr.担のため、曲も振りもほぼ完璧)

 

そんなこんなで友人に聞いたりして頑張って練習しました。

 

応援練習終わってチケットをもらいます。

私たちは整理番号後ろの方だったからハガキをもらった。

 

ん??ハガキ??観覧席??席どこになるんだ??

 

そうなのです、FC枠で当選したけどどうやらNHK枠と同じ扱いのになったみたい。(よくわかんないからめっちゃ調べた)

結局振りは特に覚えてなくても問題なかったです。

 

応援練習の最後にハガキ渡された人たちだけ、当日はスカートでも大丈夫だしうちわも持って来て良いとの説明がありました。

 

でもとっても勉強になった。

 

応援練習はこんな感じ〜

本番当日についてはまた後日。