ワクワク学校2018 7/1 レポ その2

次は土にさわる部

潤くん&マリウスペア

 

 

土をさわると健康に良いらしい。

食べる人もいるんだね。

もちろん衛生的に処理したものでないとオススメはしないとのことでした。

1部は土ソワーズ、2部は土ボナーラ。

美味しいって食べてたけどどうなんだろ??

お店が作ってるからまあ美味しいのかな??

もぐしょりが観れて幸せでした。

1部の配膳はそうまり!嵐さんにおしぼり渡してお皿置いてーってやってました。

2部の配膳はしょりまり!二宮さんに勝利が渡してる時になんか言ってたのは何だったんだろ??気になる〜〜、微笑ましかった。

 

 

 

土にさわる部の体験は1部は勝利、翔くんのSSコンビ

勝利は白、翔くんは紺だったかな??

どっちもサラサラな感じの土でうまく手にくっついてませんでした。

 

2部は風磨とそうちゃん!

風磨はえんじ色、そうちゃんはオレンジ色の土!

風磨、土たくさんとりすぎてこぼしまくってた 笑

でもちゃんと汚しちゃってすみませんって最後に謝ってたよ〜

ここで潤くんのフォローがあって

くっつきにくい土もあるよって!!

そうちゃんはうまくて綺麗に手にくっついてた!

 

土バッチはマリが器用でうまくできてたね。潤くんはちょっと失敗しちゃったみたい。

小学生だったら自由研究とかに良さそうだよね〜〜

 

 

土壁綺麗で土にこんなに色があるんだって感じでした!

 

ガーデニングとか野菜作ったりとか家でもできるから一人暮らしして余裕が出てきたら作りたいなー

 

 

その3に続きます!