ここ最近

どうしたらいいのかわからない。

 

実は私、受験生なんですね。

といっても大学受験とかではなく国家試験ですが。社会人になるためにはどうやってもそれに受からなきゃいけない。

 

 

もう直前も直前。

そんな中でのそうちゃんの休業、嵐さんの活動休止発表。

現実逃避しまくりたいです。

正直とてもしんどい。

 

 

それでも自分に言い聞かせるようにしてまずは目の前のことをしっかりやろうと思っていたら、昔の大野さんのこの言葉、刺さりました。

 

f:id:A_24SZ_30:20190206053830j:image

Twitterに載せてくださっていた方の動画をスクショさせていただきました)

 

 

 

今目の前にあることを頑張らないやつが何を頑張れんだ

 

 

たしかに。と思いました。投げ出したわけじゃない。ただ、立ち止まってしまっていただけだけどわたしの中で少しずつ何かが動き出したような気がします。

 

2月に入ってようやくちょっとずつ勉強を毎日必死にやるようになりました。

もちろん休憩もたくさん取ってしまってはいるけど、私は私のペースで大丈夫。これまで4年間大学で学んだ事は無駄じゃないし、しっかりと身に付けてきたつもり。

あと少し、国家試験に向けて、全力で頑張ろうね、私。

 

ちょっとずつでいい、

 

潤くんのブログにも

想いが強いほど、受け入れるのに時間はかかると思う

後悔はさせない

って書いてありました。

 

ゆっくり、ゆっくり自分のペースでいろんなことをやっていこう。

 

終わったらたくさん遊べるよ私。