追記。

精神的な病気って本当にまさか自分がって思うようなことだと思うしどうやったら治るかもどのくらいで治るのかも人それぞれだよね。

 

わたしも家族のうち半分が精神的な病気にかかっていて正直自分も壊れそうな時が何度もあって絶対自分はならないなんて思えません。

正直自分のことでいっぱいいっぱいなのでその家族に優しくできているかと言われたらできていないし、むしろ一人暮らしをして離れたいと思ってしまっている。

なんでって自分が壊れそうだから。

申し訳ない気持ちもあるしもっと優しくしたほうがいいのかもしれないけど無理だよ。

 

人間は難しい。

 

みんなまずは自分を大切にしてください。