ワクワク学校2018 7/1 レポ その1

 

行ってまいりました、ワクワク学校2018!

 

1部は三塁側2階席だったのであんま見えないだろうなと思ってたら意外に見やすかった。

たまたま余ってる方に声かけて同行させていただいたので2部も登校。2部は一塁側1階席で個人的にはとても良い席でした♡

でもどっちもドッジボール見やすくてホームベースの方向だったので楽しかった。

こっからは自分の記憶程度のレポ。まあでも基本勝利と相葉さんを見てました 笑

授業も聞いてたけどね〜〜

 

 

それでは各部について振り返りますよ!

まずは探検部

にの&そうちゃんペア

 

下水道の中に入ったのは1部が松潤、健人。

松潤が健人に怖いよ〜〜とか言って健人が俺が守るからみたいなことやってて潤くん可愛いし、健人かっこ良いし、面白かった 笑

途中で家庭排水が出るっていう設定でVTRの途中で勝利が呼ばれてトイレのセットへ。

勝利、便器の蓋あけずに座っててそれじゃあトイレはできないよ??ってみんなに言われてた 笑

そんな勝利も可愛い😍

 

2部が勝利、翔くん、そうちゃんが案内人なので3人揃って

そうです!しょうです!しょうりです!トリプルSです!

的なことを言ってて可愛かった。

こっちの回のトイレは健人!

去年はうんてぃー、今年はけんてぃー☆〜(ゝ。∂)

って感じで良い笑顔!!

その前に家庭排水がでてくるとこの穴に気付かず翔くん素通り 笑

そうちゃんと勝利が

翔くんこっちです!!

って呼び戻してた。

 

小学校の時下水処理場には社会科見学で行ったんだけど今回はその前の下水道の中の工夫とかが知れて良かったです!

下水道ができるまで16年かかったんだって。

 

冒険の険は険しいだけど、

探検は検べる(しらべる)こと!

私ももっと身近なものに興味を持って調べようと思います!

 

その2に続けるよ〜〜