VS嵐

色々あって入れないかと思ったけど無事に11/22にO.A.されたVS嵐の番組協力に行ってきました!

 


1番最初に言っておきます、

なんかあったらファミクラに確認するのが絶対大事。

あとはFC登録を親とかにやってもらった場合は本当に申し込む前に確認しなきゃダメ。

ほんとに……わたしがやったわけじゃないしまさかって感じだったけど身にしみた。

 


わからなすぎてめちゃくちゃ調べまくってもそんなにでてこなかったので参考までに流れを書いときます。

 

 

 

まず集合時間に指定の場所に集合。

服装と本人確認をお姉さんが1人でやるので全員終わるのに1時間くらい。

これが炎天下だったので結構きつかったです。

まあでも雨じゃないからまだよかったかな?

不備があると後ろに回りますが、スタジオ自体が広くないので近い、めちゃめちゃ近い。

 


本人確認とか終わると中に入ってフジテレビ枠?の人とかと一緒に説明を受けます。

説明を受けた場所に上着や荷物は全部置いてきます。

だから鞄は小さいに越したことはないけどちょっと大きくても大丈夫な気がします。

まあでも持ち物にはちゃんと小さい鞄でって書いてあるので従う方が安心。

財布は持っていっていいけど携帯も置いていきます。持ってくと大変なことになる。まあそこは説明聞いてください。

 


わたしが持っていったのは財布とハンカチ。あと目薬とリップを一応持ったけどこの2つはいらなかった、ちっさい鏡を持ってる人がいてそれは確かにあってもよかったかもと思いました。テレビに映るかもしれないから合間で髪の毛直したくなる。

 


ハンカチね。わたしだけかもしれないけど手汗やばすぎて絶対必要だなと思いました。スタジオ内は空調効いてるけどまあ熱気でそれなりに熱い。

 


説明が終わって荷物を置いて財布を持ったらいよいよ収録場所へ。

大道具や機材とかめっちゃ置いてあってそういうのが好きなわたしはとってもテンションが上がりました。

まあでも華やかなテレビで映るところとはギャップがある、当たり前だけど。

 


中に入るところまでは番号順だけどそのあとはスタッフさんがバランスをみて座席を決めていきます。ここで同行者の友達とは少し離れた席になってしまった。まあ仕方ない。

男性とかはわりと前のほうに点在させてた感じでした。まあでもそもそも当たってる人が少なそうだった。

 


席ついてADさん?と掛け声練習してすぐ嵐さん入場。

そのあとすぐ収録始まりました。

 


収録始まってからは言われたタイミングとかで拍手したりいえーいとがんばれーを言いまくって番組を盛り上げます。たまにえーとかおーとか相槌とかいれる感じ。

これが難しい。自分のタイミングで言っていいのかあとは反応しないほうがいいタイミングなのかみたいな。

がんばれーはゲーム中たくさん言うべきやつなので積極的に声出していきました。

 

 

 

嵐さんは移動するとき目が合わないようにかわかんないけど下向いてたりしてることが多いからコンサートとは全然違うしとにかく距離が近いからあれだけど手振ってくれたりとかはないです。終わった後にお辞儀だけして去っていく感じね。

 


わたし的にはスタッフさんとかがめっちゃ楽しそうでこう言う場所で働きたいなあって思った

 


松潤がクリフクライムのあとにめっちゃ疲れたって言ってた

やっぱりあれ相当体力いるんですね…


カメラに写れのやつは待ちでにのが足バタバタさせててかわいかった

 


ボンバーストライカーの前に相葉さんがのびたときに脇腹ちらっと生肌がみえてめちゃくちゃ1人で興奮してやべえ抱かれたいとか思ってました

 


終始嵐さんとゲストチームの皆さんがお話ししてて仲良しだなあと

特ににのと菊池亜美ちゃんがカメラ回ってないところでも話してたから本当は仲いいがいいんだなーと思いながら見てた

愛のあるツッコミかなと

 


やっぱりコンサートとは違ってただ近くて嵐さんたちのお仕事を見学させていただいて盛り上げる声でお手伝いするって言う貴重な経験ができて嬉しかったです。実在するんだなあって思った!

でもファンサとかある分コンサートの方が身近に感じられるなって思いました、どっちにも利点があるよなと。

またいける機会があるならめっちゃいきたいです。